cosmic BMW K bikes life

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度の学生時代のクラブのOB会

<<   作成日時 : 2008/09/09 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

もう31年前に卒業した学校のクラブのOB会が毎年9月の第一土日で松本市で開催されています
卒業した学校は東京でしたので、それこそ同級生も先輩も後輩も年に一度しか会わないですね
こう見えてもワンダーフォーゲル部(笑)卒業してからは山登ってませんがね
丹沢がホームグラウンド、同級生との卒業登山は南アルプスの北岳の冬山登山でした、今思えば無謀だったなぁ〜・・・・開催場所は美ヶ原に近いところで先輩の務める某大手電機メーカーの保養所、と言っても自炊のログハウス、でも設備もあるし、三棟建っていて、メインは20名、他が5名と8名泊まれます、食糧だけ持ち込めば食器から鍋から全てあります
画像

これがメイン棟
画像

こちらが5名と8名用
毎年十数名の参加者なんですが、今年はみんな都合が悪く6名と過去最低でした・・・
ちなみに、こんな私でも料理長でして(^_^;)晩御飯はバーベキュー〜現地に行きがけに飯田市のi-jayo仲間のトラキチさんの肉屋さんによって、馬刺しを仕入れて行きましたが、あっと言う間に完食!!もっと来年は仕入れますね
画像

朝食は夜中に起きだして(笑)作った特製フランスパン〜これはフランスパンを二つに切って、中身を取りだしてマヨネーズと塩コショウで味付けしたポテトサラダに混ぜて再び戻すんですが、取り出した中身だけでは少ないために耳無のサンドイッチパンを細かくして混ぜてパンの感触を戻します、同様に生クリームにフルーツ缶詰を混ぜたものも作り、冷蔵庫で冷やしておいて食べる直前に20ミリくらいにスライスして食べます、おいしいですよ!!
画像

画像

画像
画像

ちなみに、キッチンもコンロは業務用ですし、スペースも十分あります
泊まりも各部屋4名の2段ペット(布団あり)です、定員オーバー分は寝袋あれば寝れますし・・・11月3日には閉館してしまいますが、10月中なら先輩に頼んで取れるかも・・・
例年のi-jayoソバ2をたとえば土曜日の昼にして、それから残れる人は宿泊して、日曜日に解散ってのはどうでしょうか?かなちゃん(笑)?ツーリング企画をyellowhogさん京浜で検討してみます?
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時

おぉ、かなちゃん蕎麦ツー♪

行きたい! 行くぞ!! 来年こそは!!! と想い続けて早やウン年、今年は戸隠オフも浅間ミーティングも諦めました。<(ToT)
是非々、cosmicさんの案に加えて下さいまし〜m(_ _)m

目玉
2008/09/09 12:32
なかなかにすてきな環境ですね。
フランスパンは・・・朝からまたワインが欲しくなっちゃったりして(^^ゞ
bobineko
2008/09/09 17:40
これが 例の物件ですね!
立派な厨房で主夫cosmicシェフの腕の振りがいが有りますね!!
是非行きたいです!朝から手の込んだ料理楽しみだな!
起きたら出来ているんですよね?
yasu
2008/09/09 18:27
目玉っちさん、お久しぶりです〜関西から蕎麦2は泊まりで行きたいですよね、まず予約状況確認してかなちゃんに聞いてみます
nobinekoさん、yasuさん、こんばんわ!!蕎麦2じゃなくても小さい方で東海オフミ会やりますか〜
cosmic
2008/09/09 20:41
もしもし、cosmicさん!
ずるい、ずるい(笑)!
メリメロには、声をかけてくれないんですか?
cosmicシェフの、そんな手の込んだ料理、食べさせてくださいな!!
メリメロママ
2008/09/10 02:53
某電機メーカーの先輩から連絡ありまして、今年の土日は予約一杯とのことでした(^_^;)
来年のツーリングでの予定を計画しましょう!!表掲示板でも掲載しますね
cosmic
2008/09/10 09:52
美ヶ原でしたら急降下爆撃も可能ですね。是非来年はここで蕎麦打ち名人に打ってもらいましょう!
Dr.4K
2008/09/10 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
年に一度の学生時代のクラブのOB会 cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる