cosmic BMW K bikes life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009新年明けましておめでとうございます〜

<<   作成日時 : 2009/01/08 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
さてさて、今年の目標は・・まずブログ頑張って書きます!!と気合を入れ過ぎるとかえってしっかりと書かなきゃと思い遅れてしまうので、日記のように気軽に写真を載せて楽しい記録を残す感じで書き続ければと思います

去年もブログ最後の9月以降色々と行ったのですが・・・まぁ細かい部分を思い出せるわけもなく(笑)写真のみだけ載せても・・・ということで、新年からの再スタートとなんて(笑)・・・すみません(^_^;)

では新年第一回目!!が・・・くらい話で(笑)・・・K100RSが故障しました(^_^;)

新春ツーリングとして関西の仲間達が主催してくれました”香川うどんツーリング”に参加してまいりましたが、開催は1月3日朝8時頃に明石SAに集合してうどん屋さんに向いうどんを食べ一次解散し、宿泊組がそのまま黒川温泉にて宿泊・宴会の予定です!
私はK100RSにタンデムで行く予定でしたが、さすがに朝8時に明石SAというのは・・・夜明け前に走りださなくてはならず、せっかくですので余裕を見て1月2日に明石に宿泊して行くことにしました
1月2日朝、自宅にてパニヤに荷物を詰めてタンデム相手の家に向かう・・・名古屋高速を使い約30分・・・到着してタンデマーの荷物を入れるべくパニヤの荷物を整理しだして、ふと・・・リヤタイヤを見ると・・・オ・オ・オイルが・・・・
画像

知らなかったこととは言え・・・ぞっぞー・・・で、調べていくと・・・・
画像

ABSのオイルタンクからリヤブレーキにつながるホースのホースとねじ込み金具とのカシメ部分からのオイル漏れと判明しました、ブレーキペダルを軽く手で押しても2〜3滴(^_^;)落ちます
とてもこの状態でタンデムなんて無理で、一人だって無理!!しかしこのままではどうしようもないので・・・・K75Cに乗り換えるべく、フロントブレーキを使いゆっくりと自宅に戻りました(タンデマーは念のため車で並走)
自宅でK75CのエンジンをかけようとキーON・・・インジケーターランプが非常に暗く(^_^;)フェールポンプのセミの音もなく・・・以前よりバッテリが寿命かなとは感じていましたが・・・セルのク・ク・クッ・・・で見事に停止しました
あわてて大型急速充電器で始動補助を使い、再トライ!!セルスイッチを押すたびにクックッと動くもののエンジン掛からず・・・数度繰り返してセル釦を離した時に、そのままクックッ!!!とセルが回りかける!!いやはやスターターリレーの接点よう着のようです(^_^;)・・・・でバッテリーが天命を全うされました・・・・
これにてバイクで行くのをあきらめて(笑)車での参加になりました〜
さてこの続き、うどんツーリングはのちほど・・・・


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

新年早々、大変でしたね(汗)
とはいえ、大事には至らなかったようで良かったです。

こちらのブログはほぼ毎日巡回していましたが、いつ更新されるのかと待ちわびていましたよ(笑)

では、続きを楽しみにしておりますので!
LOCO
2009/01/08 11:14
LOCOさんあけましておめでとうございます!新年一番乗りのコメントありがとうございます!何か楽しみみたいなこと言われると…嬉しいですねf(^_^)はい!では調子こいて(笑)続き書きます〜仕事暇だし(^_^;)(笑)
cosmic
2009/01/08 11:56
明けましておめでとうございます。
まだ四国に渡ったことがないので、今後のブログを楽しみにしてます。
O澤
2009/01/09 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009新年明けましておめでとうございます〜 cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる