cosmic BMW K bikes life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘...その2

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、uni-go本体の輸入についてどのような方法がベストかいろいろと検討しました
インターネットでuni-goのホームページから注文する海外通販・・・・輸入業者に依頼して輸入してもらう・・・・i-jayo仲間か渡米した時に買ってきてもらう(笑)でもハンドキャリーできないな〜(笑)
で、英語が不得意な私の脳裏をよぎったのが、BMOJ(BMWオーナーズクラブ)で知り合いになり、お住まいの四国松山や名古屋で飲み明かしたことのある"ピーマンの秘密基地"というバイクや車の油脂類・部品を輸入販売されています会社の青木社長を思い出し問い合わせのメールをさせていただきました

ピーマンの秘密基地 http://www.netwave.or.jp/~virago/
その中にギャラリー2004年の全米BMWミィーティング(BMW MOA)、ワシントン州のスポカンで7月15日から19日までの間開催された時の写真がありました・・・Kシリーズですね〜
http://www.netwave.or.jp/~virago/rallyphoto-2.htm

と、早速電話をいただき、uni-goについては山田純さんが取り付けた2004年より以前からアメリカに行った際にハーレーに牽引されているのを見て"おおっ!!これは"と思ったそうですが、牽引することの安定性や直進性、コーナーの挙動などは全く問題がないものの、国内の道路事情から道幅の狭さで道を間違えたりした時のUターンの大変さ、駐車スペースの問題・車両の国内保安基準や道交法の問題を考えるかなりマニアックな需要しか望めないのではないかということと値段・・・本体に加えて運賃・輸入関税などを考えると商売として難しいのではと考えていたそうです(で・・・ユニゴージャパンは消滅したのでしょうか??)

で、私の愛車のK100RSならパニヤもトップケースもあるのにわざわざトレーラー牽引しなくてもよいんじゃないの?あまりお勧めできないよと言われましたが、私の使用目的(商売的な要素も含めて)を説明したところ、それなら全然問題ないんじゃない、と話がすすみ、ちょうど9月4日から仕入れの為に渡米するから現地で調達しますよ快承していただきました\(~o~)/

渡米早々までにメールで注文仕様を送ってくれればよいよというのとskype(パソコンネット電話)で打ち合わせしましょうと話は決まりました、基本的に私の注文したい機種はクラッシックです(写真は赤ですが注文は白です)

画像


-------- 突然の悲報 ----------

2009/09/02 に渡米されている青木社長とメールでのやり取りの後09/07にスカイプにて話をして注文内容(仕様)をuni-goのHPを見ながら最終確認しあいまして、では手配してみます・・・・で終わりました
9/10にスカイプの不在着信があり(青木社長から)時差の関係でタイミングが合いませんでした
それから連絡が取れず、不思議に思っていたところ・・・・9/15〜16日ごろだったと思いますがi-jayoの仲間で信州のトラキチさんから電話があり、Club RT 経由で、ピーマンさん(青木社長HN)が亡くなったと連絡がありました

えええっ?!だって先日電話したばかりだよ!!とことの真相がわからず、連絡は当然とれませんからお互いに情報が入ったら連絡しあいましょうということで電話を切りました

数日後・・・私の携帯に登録されていない番号から電話が入りました・・・・青木社長の娘さんでした
uni-goの注文をされていますよね?という話から始まり、本当に残念ですがお亡くなりになったことを聞きおよんだことが現実のものでありました・・・・心よりお悔やみ申し上げます
電話の内容は、急きょ息子さんが渡米して事後処理にあたったものの、現地手での注文などが分からず残されたノートパソコンのメールからわかる所に連絡を入れて確認をしているとのことでした

で、私のuni-goも青木社長に9/7にスカイプで内容確認した後、どこに発注しのか・・・またはまだしていないか・・・全く分からないということで打ち合わせはどのようでしたかと聞かれ、流れを説明しまして、娘さんが現地の息子さんに連絡を取り確認してもらいましたが・・・・やはりわからないと言うことで、申し訳ないですがキャンセルしていただけないかとのことでした

事情はわかりますのでキャンセルは構いませんが、もし手配済みだとしたら大変じゃないですか?と伝えましたが、確認が取れない以上もし注文していても、間違った商品が届いたりしたらお客様に大変ご迷惑がかかるので、キャンセルしていただいて、もし、自社に商品が届いてもそれはそれでなんとかしますという、お客様第一のお言葉でした

よって、ピーマンの秘密基地での輸入は断念となりました・・・・・
後日、御縁もありご本人が帰国され、お葬式の日時のご連絡をただきました、諸事情により参列できませんでしたので弔電を送らせていただきました・・・・心よりご冥福を祈ります










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘...その2 cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる