cosmic BMW K bikes life

アクセスカウンタ

zoom RSS 3 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その3)

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

さて・・・ピーマンさんの秘密基地からの輸入の道が途絶えて、uni-goのHPからのオーダー・個人輸入も検討しましたが、最初にも書きましたが輸入関税の時の商品名がトレーラーとして通過しなかった場合の膨大な苦労(スカイウェイブの個人輸入の方が大変な苦労されたと・・・)を考えると、安心感を価値と考えて、輸入業者さんに依頼することがベストではないかと考え調べることにしました

uni-go所有者でBMW K1200LTに御乗りの"らん丸さん"か輸入業者に依頼されて、いろいろなところの投稿で、その業者さんが書いてあり、早速調べました

株式会社 K◆★,Inc.
所在地  東京都港区南青山

と言う会社です・・・HPのトップの一番下に・・・・ありましたありました

オートバイ Motorcycle 取扱メーカー
ハーレーダビッドソン HarleyDavidson, ビューエル Buell, ホンダ HONDA,
ヤマハ YAMAHA, スズキ SUZUKI, カワサキ KAWASAKI, BMW,
トライアンフ Triumph, ドゥカティ Ducati, アプリリア Aprilia,
ピアジオ Piaggio, ジレラ Gilera, KTM, ユニゴー Uni-Go

早速、メールでお訊ねしましたところ、当然ですが取り扱っていますとのことで、おおよその経費も入れた金額をお知らせいただきました・・・金額についてはここで公開するというのはなんですので興味がある方は直接KMGさんにお願いいたします(配送は横浜税関通過後に自宅まで)

金額も私的には、妥当かなという価格でした、個人で輸入された方にお話ししましたら、同様な意見でしたのであえて他社は調べずに(実績のあるところの方が安心感ありますし、話が早いですからね)何度かのメールやり取りした後、直接担当者に電話を入れまして打ち合わせをしました

とりあえずuni-goのHPオーダーで仕様を決めてメールすることに・・・今回の仕様価格は下記のようです
2009/09/30 にメールしました

Classic Model***
- A) Paint Options Stock White (Included in Base package)
- B) Two Tone / Wave Paint Schemes -None-
- C) Premium Paints -N/A-
- D) Lid Lock Key Lock (Standard) (TR3160)
- F) Wheel Options Silver Powder Coat (Included)(TR3010)
- G) Drawbar Options Black Powder Coat (Included)(TR5010)
- H) Interior Light -Yes- Included in Base (TR6010)
- I) Power Outlet -Yes- Included in Base (TR6011)
- J) Stone Chip Protection Plastic Protective Covering (Included)(TR6030)
- K) Chrome Trim Package -Yes- (TR6041)
- L) Alloy Handle Silver Powder Coat (Included) (TR6046)
- N) Interior Luggage -None-
- O) Hitch Options BMW K75/100 RS/LT (TR7010)
オプションてバイク側のひっぱる連結装置がK100RS用はありました!!
- P) Hitch Conversions -N/A-
- Q) Polished Receiver -No-
- R) Hitch Lock Included Free of Charge (TR3282)
- S) Circuit Isolation Relay -No- (Required for ABS equipped Bikes)
- T) Isolation Relay Sub Harness -None- (Plug & Play for GL1500 & GL1800 Only)
- U) Delivery Options -Choose One-
             Sub-Total: $2,740.00

ここのところの円高で今日9/30 89〜90円というところですが90円で計算すると 246.600円となります
これを高いか安いかと見るのは人それぞれの価値観ですよね
ちなみに私はゴルフしませんので、クラブ1本に数万円なて出す気になりませんが、カーボンのフルフェイスヘルメットに10万円は惜しくないです・・・そんなものですよね〜

注文する仕様の中で、疑問点もいくつかありましたので、それも確認をお願いして返事を待つことにしました
支払いについては前金とのことで確認後仕様がはっきりしたら為替に従って商品代金と代行手数料の支払いとなります

------------ またまた問題発生 ------------

先に見積もりを依頼しましたK◆★,Inc. さんからの金額、業者さんにお願いするならこれくらいは・・・・・という値段だったので手配をお願いしますとご返事しましたところ・・・・次のような内容のメールとともに、見積もり金額にさらに約12万円の経費が必要であり、でないとお請けできないとのことでした

-------------------------------------------
 本件大変申し訳御座いません。
ここ一年テロ対策のためかUS側での予測できない輸出検査が多く、検査命令が出ますと一度梱包をあけてX線検査後再び梱包しなおす作業が発生します。

おまけに東京税関でも同じことが事があり、さすがにW検査を受けますとかなりの出費になり、ビジネスになりません。

日本での輸入検査は多いので覚悟はしていますがUS検査は現地港湾会社請求USD500.がかかります。
タイヤ、ホイルなどUS税関も慣れているものはめったに特別検査は無いのですがユニゴーは珍しいのか1/3件の割りでありました。

基本的に弊社パーツは扱いませんがお客様のご要望でユニゴー扱っているという次第です。
コンテナに多数いれ一度に送ればかなり安くなるのですが今後考えて見る所存です。
ご理解の程、宜しくお願い致します。
-------------------------------------------
と、いうことでこの段階で uni-go本体とオプション合計価格 < 輸入経費合計 となってしまい・・・・さすがに欲しい気持もありましたが・・・・ 諦めることにし、丁重にキャンセルの旨を伝えました

また、個人輸入されてアドバイスいただいています、スカイウェイブの方の最新ブログに次のような記事が載せてありました

*************************
 
2005年ごろUni-GOジャパンのサイトがありましたが、いつの間にか消えてなくなってしました。
その後多方面からUni-GOの日本発売について噂が飛び交っていましたが、本日詳細がわかるメールが私の手元にとどきました。

これもひとえにUni-GOを手にしブログで公開したことによるものだと思います。ことの起こりは、Uni-GOの車検で大変だ〜っと嘆いていたことから始まります。

このときUni-GOジャパンの方より連絡をいただきました。
私は以前Uni-GOジャパンのサイトがあったことを知っていましたが、突然無くなったことによりあぁ結局ダメだったのかとあきらめていたのですが、このメールをもらい、まだ活動していたことを知りました。

そしてこのUni-GOジャパンさんのメールには2010年の春をめどに現在活動をしているということを知りました。
旅先で声をかけられるかたにもそう話をしておりました。

しかし、ココ最近Mixiにて購入を検討しているというかたが二人ほど現れ。私のほうへ連絡をくださいました。
私はこのお二方に協力を約束し、取引についてや改造についてを教えていました。
ところがつい先日、一人の方がUni-GOと連絡が取れない。というヘルプの連絡を受けました。またもう片方の方は輸入を頼んでいた方がトラブルに合われ、輸入を頼めなくなったと・・・。

そこで、私もUni-GO.comがどうなったのかということで直接メールをしたり、電話をかけてみたりもしましたが、まったく連絡がとれません。そこでUni-GOジャパンさんへ連絡をし、Uni-Go.comのことを知らないかとたずねました。
すると、ビックリする回答をもらうことになったのです。

www.Uni-Go.comはSchoolhouse Motorcycle Accessories, Incというアメリカの会社(Uni-Go U.S.A.)がニュージーランドの会社を買い取り運営をしていました。そしてこの会社は各国にある会社と提携をしUni-Goを販売しているのです。その中の一つ。Uni-Goオーストラリアという会社の子会社がUni-Goジャパンということなのです。

そしてこのUni-GoオーストラリラとうUni-Go U.S.A.は中が悪いということでUni-GoジャパンはUSAについては詳細はわからないというのです。
しかしながら、Uni-Goジャパンの紹介によってUni-Goオーストラリアの社長さんを紹介していただき連絡を取ったところ、いろいろとお話を伺うことができました。

Uni-Goオーストラリアは日本でUni-Goを発売するために2005年にUni-Goジャパンを作り、日本の車検に適合するような車両を作るためにUni-GoU.S.A.に働きかけ、改良することを約束したそうなのです。しかし、このUni-GO U.S.A.は改良をしないばかりか、アフターサービスがとても悪く苦労したそうです。
そのためUni-GoオーストラリアはUni-GO U.S.A.との提携を破棄することになったのです。

そして現在、Uni-GoオーストラリアはUni-Goと同等かもしくはそれ以上の製品をより安く提供するべく現在活動をしているのです。
そして、2010年 春の発売を目指しているとのことでした。
さらに驚くべくことに、Uni-Goと提携を破棄し敵対しているためにUni-Goという社名から別の社名に変更することも教えてくださいました。

2010年に発売予定のバイク用1輪トレーラーの車名もUni-Goではなく別の名前が付けられることになります。
そしてそれは、「UNISON」と言うそうです。
さらに彼は私に宣伝してほしいとお願いされました。

Uni-Go U.S.A.のカスタマーサービスの悪さは身にしみているため、よりよい物が日本で発売されるのであれば、私は協力したいと思いこのお願いを承諾することにしました。

ということで、Uni-Goで検索してこのブログを見に来てくださっているかたがたにお願いがあります。
今すぐどうしてもUni-Goトレーラーを購入したいと願う方以外は2010年の春までお待ちください。
Uni-Go U.S.A.で購入するよりもより安く、より日本向けに、よりすばらしいアフターサービスを持ったバイク用一輪トレーラー「UNISON」が発売になります。
あと、数ヶ月我慢するだけで手に入るので、皆さんお金をためてお待ちくださいね
**********************

と言うものでした・・・・う〜ん、どうしたものか・・・・ただ来春というのもいつ何だろう?価格はどうなんだろう?UNISONって言うからには、デザインも一新されるのかな?と考えれば考えるほど悩みは尽きません
ただ、今の欲しい気持を完全に延期するまでにはまだもうひと"がっかり"(笑)くらいは必要な気がします

で、ネットで別の個人輸入していただける業者さんを見つけて、見積もりをいただき、やはり経費が思った以上にかかるようなら諦める(UNISONに期待)ことにしました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
3 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その3) cosmic BMW K bikes life/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 22:25
プラダ メンズ
3 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その3) cosmic BMW K bikes life/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 21:54
プラダ 財布
3 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その3) cosmic BMW K bikes life/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 22:47
コーチ バッグ
all circles in solitary confinement in Vientiane. cracks,jerseys, has long since repented promoted large Luo day environment has always mind Yaoxie Road, a bad smile peeked Allen. Xu Jing has triumphant return here with a bunch of energy, felt a sudd... ...続きを見る
コーチ バッグ
2013/09/06 04:24
クロエ 財布 激安
After a little thought, there are many Dharma five cents can cast escape, immediately close the ball wall motionless, Blue by jerseys immediately alarmed. had to go to each action, Wu, You see, After all. ...続きを見る
クロエ 財布 激安
2013/09/06 04:24
http://www.valras-plage.net/antlerx-review/
3@uni-go@(oCN_p__g_[_[)w_ (_ 3) cosmic BMW K bikes life/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/12/01 07:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その3) cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる