アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
cosmic BMW K bikes life
ブログ紹介
BMW K100RS 4V 1990 を新車購入して以来Kの魅力に取りつかれ現在、他に K1 1989 そして愛娘の愛車として K75C 1986 の三台を所有しています

また BMW K シリーズの掲示板から増殖した"i-Jayo"にも参加させていただき、とっても充実した楽しいバイクライフを送っています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
9 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その9)
9 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その9) その8で2009/12/20にuni-go は無事自宅に到着いたしました、配達は軽自動車に乗せてきまして降ろすのを手伝い、室内にいれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/05/06 23:32
8 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その8)
8 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その8) 本日 2009/12/15 20:30 頃に自宅電話がなり・・・名古屋空港内日通さんからでした なんとuni-goが名古屋空港に到着しましたと・・・・で、どうも成田空港の日通との連絡がうまく?取れてなく、物は一体なですかと・・・バイク用の一輪トレーラーですと説明し、通関手続きも全て日通さんにお願いしていますので自動車通関証明書を必ず取得してくださいと念を押しました(輸入業者さんも成田の日通に名古屋着いたら連絡を取り合う話になっていたようですが・・・直接私にかかってきました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/06 23:31
7 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その7)
7 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その7) uni-go輸入状況。。。その6と前後してしまいますが2009/11/19に輸入業者さんよりメールとともに梱包写真が送られきました ---------------------------- 急で前触れもなくですが、ご注文されましたUnigoが弊社ロス・オフィスに届きましたので写真を添付いたします。 (2週間ほどUnigoと連絡が取れず、昨日連絡が取れたと思ったら、Unigoもいきなり届きました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 23:31
6 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その6)
6 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その6) 2009/12/02午後一番でバイクとともに再度陸運局に向かいました 特に何も事前連絡も予約も無してませんので、次回でのブレーキテスターの実施予約などの具体的打ち合わせの軽い気持ちで、前回の窓口へおもむき、前回お話を聞いていただいた担当の方に"やはりBMWにも諸元データーなくてブレーキテストして950牽引記載変更したいのですがその打ち合わせを"とつげました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 23:31
5 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その5)
5 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その5) さてさてuni-go本体は到着を待つとして、バイク本体の牽引の処理をしなくてはなりません uni-goがナンバー登録できても、バイクの牽引記載変更がないと引っ張れません これについては次の2方式があります(mixi uni-goコミュより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 23:31
4 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その4)
とりあえず、諦めきるにも゛こに聞いてもやっぱり高かった・・・と言う気持ちになるために、ネットにて個人輸入のお手伝いをしてくれて、かつ自動車輸入に関してエキスパートとうたっている業者を探しまして、uni-goの輸入についてメールまたはHP内の問い合わせにてお訊ねをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/05/06 23:30
3 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その3)
さて・・・ピーマンさんの秘密基地からの輸入の道が途絶えて、uni-goのHPからのオーダー・個人輸入も検討しましたが、最初にも書きましたが輸入関税の時の商品名がトレーラーとして通過しなかった場合の膨大な苦労(スカイウェイブの個人輸入の方が大変な苦労されたと・・・)を考えると、安心感を価値と考えて、輸入業者さんに依頼することがベストではないかと考え調べることにしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/05/06 23:30
2 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘...その2
2 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘...その2 さて、uni-go本体の輸入についてどのような方法がベストかいろいろと検討しました インターネットでuni-goのホームページから注文する海外通販・・・・輸入業者に依頼して輸入してもらう・・・・i-jayo仲間か渡米した時に買ってきてもらう(笑)でもハンドキャリーできないな〜(笑) で、英語が不得意な私の脳裏をよぎったのが、BMOJ(BMWオーナーズクラブ)で知り合いになり、お住まいの四国松山や名古屋で飲み明かしたことのある"ピーマンの秘密基地"というバイクや車の油脂類・部品を輸入販売されて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 23:30
1 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘記
1 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘記 突然の記事ですが・・・ず〜としたためてまいりましたが無事にトレーラーとして登録も終わり、皆さんの前に走っていける状態になりましたのでご報告いたします uni-go(ユニ・ゴー)ってご存知ですか?2004年頃にBMW乗りで雑誌ライターの山田純さんが当時の愛車のR1100Sに牽引してBMW Bikesなどにも記事か載ったバイク専用の一輪トレーラーなんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/06 23:29
第8回全国i-jayo岐阜オフミ会 開催!!
第8回全国i-jayo岐阜オフミ会 開催!! 第8回全国i-jayo岐阜オフミ会が、定例開催地となっています、岐阜県下呂市馬瀬村、美輝の里、ホテル美輝にて4月10日〜11日の日程で開催されました。 このオフミ会の記録は参加いただいた全国のi-jayoの方々がmixiやブログにて早々に記事にさていますので目にされた方も多いと思いますが、幹事会その@としてお手伝いさせていただいてのまた違った目線での記録となればと思います  (尚掲載した写真は参加者の公開されたものも含まれいます、先立って御礼申し上げます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 02:27
京都散策・・・小旅行(笑旅行)その1
京都散策・・・小旅行(笑旅行)その1 5/28木曜日を先に出来上がったK75Cのnobinekoさん訓練ツーリングを計画していましたが、小雨の為中止し、前々から話していた京都に遊びに行くことにしました〜と言うと、なんか凄そうですが・・・名古屋から新幹線で約30分少々・・・大阪難波にて関西飲み会参加よりずっと近いです nobinekoブログとあわせて見ると面白いかも!!物を見る観点が違う?http://nobineko.cocolog-nifty.com/nobinobi/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/29 21:01
クルマの本屋 高原書店・・・その実・・・悪魔の書店
クルマの本屋 高原書店・・・その実・・・悪魔の書店 愛知県日進市にありますクルマの本屋"高原書店"知る人ぞ知るクルマ関係の新書のみならず古本やカタログ・パーツリスト・サービスマニュアルとクルママニヤ垂涎の店・・・その店に一度足を踏み入れると・・・手持ちのカゴが一杯になり・・・足取り重くレジに向う・・・異空間な本屋なんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/05/25 21:57
K75C 改造記(ゼンスケ号→nobineko号)
K75C 改造記(ゼンスケ号→nobineko号) まず最近ブログの新規作成がないことをお詫びします と言いますのには理由がありまして・・i-jayoにも私とタンデムで参加していますnobinekoさんとの旅行やツーリングが多く、お互いに写真を撮りまくり、帰ってきてまずnobinekoさんのパソコンに両者で撮影したすべての写真を記録しましてそののち・・・たったったった〜とnobinekoさんがブログに私が書く以上に面白おかしく作成されまして・・・私も読んで、なんか自分で書いた気持ちになり終わってしまいました よって今後は同行の後は、どこ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/24 23:21
2009 Vol.7 全国i-jayoオフミ会 開催
2009 Vol.7 全国i-jayoオフミ会 開催 毎年恒例のi-jayoの全国オフミ会が4月11日〜12日 岐阜県下呂市馬瀬 美輝の里 ホテル美輝で開催されました〜ホテルHPはこちら http://www.mikinosato.co.jp/ 毎回東海の仲間とともに幹事会を結成して全国の皆様(北は仙台・山形〜南は九州)をお迎えしていますが・・・とっても楽しいですよ ホテルとも7年目になり去年から貸切!!信頼関係もあり、とっても良くしてくれます!! (以下の写真はyasuさん、ひらめさん、ジョバンニさんから転用させていただきました・・・なんと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/15 14:25
うどんツーリングスタート!!
うどんツーリングスタート!! 1月3日の朝8時前に明石サービスエリヤの下りに集合し、続々と参加者が集まりだし昨年末に関西で忘年会 続けて名古屋で忘年会をした時にお会いした方々とも再会をし新年の挨拶とともにバイク談義に花を咲かせました 香川のひらめさんも車で来られたので、みなさんと一緒にカーフェリー乗るのは難しいかも?(フェリーの混雑状況によっては)ということで明石大橋を渡り、フェリーの到着する高松港に向かうことにしました ・・・・・・時間が来てみなさん出発!!・・・・・・・集合〜スタートと動画3本見れます 全体mov... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 17:21
2009新年明けましておめでとうございます〜
2009新年明けましておめでとうございます〜 新年明けましておめでとうございます さてさて、今年の目標は・・まずブログ頑張って書きます!!と気合を入れ過ぎるとかえってしっかりと書かなきゃと思い遅れてしまうので、日記のように気軽に写真を載せて楽しい記録を残す感じで書き続ければと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/08 01:47
ドラゴンズドナーカード
ドラゴンズドナーカード さすがにドラゴンズ!今日はi-jayo仲間の武田さんから頂いた券で野球観戦!私は雰囲気大好き!野球無知(-_-;)でもグッズ売り場近くでこんなドナーカード!凄いぜ!中日ドラゴンズ!って勝ちそうだけど、で何位?(笑)中日ドラゴンズファンごめんなさいm(_ _)m(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/10 21:06
年に一度の学生時代のクラブのOB会
年に一度の学生時代のクラブのOB会 もう31年前に卒業した学校のクラブのOB会が毎年9月の第一土日で松本市で開催されています 卒業した学校は東京でしたので、それこそ同級生も先輩も後輩も年に一度しか会わないですね こう見えてもワンダーフォーゲル部(笑)卒業してからは山登ってませんがね 丹沢がホームグラウンド、同級生との卒業登山は南アルプスの北岳の冬山登山でした、今思えば無謀だったなぁ〜・・・・開催場所は美ヶ原に近いところで先輩の務める某大手電機メーカーの保養所、と言っても自炊のログハウス、でも設備もあるし、三棟建っていて、メイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/09 01:48
WiFiラジオ
WiFiラジオ i-jayo仲間のyellowhogさんのmixiにWifiラジオのことが載っていて、いつもパソコンのメディアプレーヤーで聴いていたので、思わず(笑)注文してしまいました http://www.expansys.jp/pf.aspx?i=151643 荷物が届き開封〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/09 01:12
久々更新(^_^;)その1 戦車試乗
久々更新(^_^;)その1 戦車試乗 久々の更新です(^_^;)・・・がんばって書こうと思いつつ(笑)事あるごとに写真を撮ったものの・・記憶の隅から消え去っていく(笑)・・・後でと思う気持ちが命取り(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/09/09 00:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる