cosmic BMW K bikes life

アクセスカウンタ

zoom RSS うどんツーリングスタート!!

<<   作成日時 : 2009/01/08 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月3日の朝8時前に明石サービスエリヤの下りに集合し、続々と参加者が集まりだし昨年末に関西で忘年会
続けて名古屋で忘年会をした時にお会いした方々とも再会をし新年の挨拶とともにバイク談義に花を咲かせました
香川のひらめさんも車で来られたので、みなさんと一緒にカーフェリー乗るのは難しいかも?(フェリーの混雑状況によっては)ということで明石大橋を渡り、フェリーの到着する高松港に向かうことにしました
・・・・・・時間が来てみなさん出発!!・・・・・・・集合〜スタートと動画3本見れます

全体mov1 posted by (C)cosmic
で、私とひらめさんは車で明石大橋へ!!途中でひらめさんとお別れして・・・鳴門大橋の橋の下にある”渦の道”に寄りました・・・鳴門大橋にぶら下がるように(笑)歩道橋ができてまして(有料)海の真上から鳴門の渦が見れるという、素晴らしくもくそ寒い(落ちないようにフェンス)道でした
でも歩いて見れるというのもなかなか良いですよ〜
画像

渦の道HP http://www.uzunomichi.jp/index.php

で、この後は高松港のフェリー乗り場に直行!!港に着いたものの・・・どのフェリーかわからず(^_^;)・・・と路肩に数台のバイクが止まっていたのでとりあえず近くに停止すると、運よく見える範囲のフェリーから続々とバイクが降車!!
画像

ある程度まとまったら走り出したので、ひらめさんを見つけて、じゃついて行きます!!ということでスタート!!
画像

今回は先に書きましたようにバイクではなく車での参加・・・しかも・・・同乗者(所有者・笑)のnobinekoさんの愛車のTOYOTA MR2 NA VVTi可変速バルブ 5F ミット゜シップ2シーターでしかも後ろに羽まで生えてた(笑)
この手の車に乗ったことなかったのですが・・・実に面白い!!Kバイクと変わらないフィーリング!!走りもバイクと同じで車2台抜いたり????回転もスムーズで馬力もトルクも足回りも十分でコーナーでも踏ん張るし欲しくなっちゃいました(^_^;)、でも右折ラインにみんな入って直進はないでしょ(^_^;)ついて行って焦りましたよ
でも最後尾から名古屋ナンバーが車間距離を開けずに一定の距離でついてくるから”なんじゃこいつ!!”的に返って安全な直線で離そうとされたり(笑)でも途中で写真を撮っているのをみられてから、どうぞ〜的に手で合図してくれるようになりました〜道も楽しく走れてあっと言う間にうどんの丸亀に到着!!
画像

画像

さてさて、中に入ると・・・うどんがどんぶりに入っていて、それを取り、お盆に載せて、好みのてんぷらなどを買って最後にお金を払って、つゆを注いで勝手に座って食べる(笑)というものだったんですが・・・・
実に大失敗をしてしまいました〜うどんって自分で湯せんするのね(^_^;)
ねぎを載せてから、赤トンボさんに温めることを聞いたのですが・・・ネギが載ってちゃダメねと・・・確かに・・・で熱いつゆをかけて、でもちょつとぬるめのうどんとなりましたがボリューム満点でお腹いっぱいでした
画像

画像

画像

食べ終わってからいつ行くのかわからなかったので車で待機(ちょつとバイクと離れて)していたため、そこでお別れする方々と挨拶ができずでした・・・K点さんやアップハンさんやらすみません<(_ _)>ユンカース奥さん御無沙汰でした〜で・・・みんなでしばらく走り瀬戸大橋記念公園で集合写真をとり、昼の部のうどん参加者とお別れしました〜
画像

・・・さて夜の部はまた後ほど・・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどんツーリングスタート!! cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる