cosmic BMW K bikes life

アクセスカウンタ

zoom RSS クルマの本屋 高原書店・・・その実・・・悪魔の書店

<<   作成日時 : 2009/05/25 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

愛知県日進市にありますクルマの本屋"高原書店"知る人ぞ知るクルマ関係の新書のみならず古本やカタログ・パーツリスト・サービスマニュアルとクルママニヤ垂涎の店・・・その店に一度足を踏み入れると・・・手持ちのカゴが一杯になり・・・足取り重くレジに向う・・・異空間な本屋なんです

画像

バイク関係の棚を遠くから・・・

画像

さらに一歩前進

画像

別冊モーターサイクリストが1983〜位から・・・・

画像


画像

バイクに車に・・・メーカー別のカタログキャビネットの山

画像

輸入車バイクカタログ

画像

BMWバイクもK75やR80〜各種あります

ともかく見てるうちにかごに入れてしまう悪魔の館です・・・
今回知らぬ間にかごに入れてしまった本たちです
画像

発売当初のK1カタログ
別冊モーターサイクリスト 1985/10 試乗速報BMW K75C
別冊モーターサイクリスト 1985/11 BMW K75C試乗座談会&メカニズム解説
別冊モーターサイクリスト 1986/05 追跡シリーズ 38 BMW K75C
別冊モーターサイクリスト 1986/07 K75SとBMW
とついついK75シリーズを買ってしまいました・・・大体一冊430円程度です
K1やK100シリーズのが無いのは・・・以前私が魂を乗っ取られ、大量に当時のものを買い込んでまだ補充がないからです

ネットで高原書店のHPにて欲しい車種のものを検索できますしネット注文もできます
高原書店 http://www.takaharabooks.com/ です
尚、掲載しました写真は撮影前にブログに載せたいということで許可をいただきましたので盗撮ではありません

画像


名古屋近郊にツーリングの節はぜひお立ち寄りください・・・知らぬ間にパニヤ一杯の本が・・・
しんきちさん今度名古屋来たら行こうね!!











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
事故車査定で売りたい
事故車査定で売りたいを紹介します ...続きを見る
事故車査定で売りたい
2010/03/29 02:20
BMWのオークションで格安購入!
BMWのオークションで格安購入! ... ...続きを見る
大好き!車・バイク のお買い物情報
2010/04/16 08:36
レイバン 店舗
クルマの本屋 高原書店・・・その実・・・悪魔の書店 cosmic BMW K bikes life/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/03 20:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
cosmicさん、
私も先週行きました。そこでCG(カーグラフィック)別冊の「BMW BIKES」という、K100を紹介した本を買っちゃいました。新品で1800円のものが3000円以上したのには驚きですが、そんな四半世紀も前の雑誌を手に入れることができるということが、幸せです。
p.s.5年ほど前に、ライダースクラブのK100登場特集記事のものも、ここで手に入れました。
こころ大福
2009/05/26 00:21
おお!!桑名から見えますか!!カーグラフィックはなんか高かったですね
確かに20数年前の本が手に入るんですからね
でも以前は一冊づつビニールに入ってなかったような気がしますが・・・
cosmic
2009/05/26 01:00
行きましたか!
古いカタログやマニュアルに十万以上の値段が付いてたり・・・小遣いの少ない僕は、近所だけどなかなか立ち寄れません
yasu
2009/05/26 08:22
私も以前はちょくちょく出没していました。
しかし、最近は蔵書が激減したような気が・・・だからプレミア付いているのかな?
ご近所のカルフォルニア・クラフトにも似たような本やカタログがありますよね。
私は以前、店主と喧嘩しそうになったので二度と行きませんが・・・
LOCO
2009/05/26 11:27
愛知県で一番有名な本屋さんかもしれませんね。魂まで落としてきそうなので、近寄れませんが。
O澤
2009/05/30 22:26
あぁ同じ匂いのする本屋が神保町にもございます。
私もその本屋行くとかごが一杯になるのですよ
怖い怖い・・・

http://www.h2.dion.ne.jp/~sugamura/
JIRAF@プロさん
2010/05/09 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルマの本屋 高原書店・・・その実・・・悪魔の書店 cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる