cosmic BMW K bikes life

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都散策・・・小旅行(笑旅行)その1

<<   作成日時 : 2009/05/29 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

5/28木曜日を先に出来上がったK75Cのnobinekoさん訓練ツーリングを計画していましたが、小雨の為中止し、前々から話していた京都に遊びに行くことにしました〜と言うと、なんか凄そうですが・・・名古屋から新幹線で約30分少々・・・大阪難波にて関西飲み会参加よりずっと近いです
nobinekoブログとあわせて見ると面白いかも!!物を見る観点が違う?http://nobineko.cocolog-nifty.com/nobinobi/

思い立ったが吉日と新幹線に乗車
画像

のぞみ17号 11時15分名古屋発
画像

11時52分に京都駅駅到着・・・地下鉄に乗り換え四条駅まで行き、そこから徒歩で散策開始・・・
おっとその前に京都駅地下街にて・・・nobinekoパフォーマンス開始
画像

四条駅を降りて歩く途中にて
画像

まず昼時ということもあり、nobinekoさんが以前行ってお気に入りの漬物のお店・・・の二階に漬物料理を出すお店に行きました
京つけもの 西利 http://www.nishiri.co.jp/
画像

店内側から見てますが、右手のだんだんのところが二階への階段
画像

画像

メニューです
画像

注文したのは 桃の滴(冷酒)と旬の京漬物セットと京漬物寿司点心
画像

画像

両方ともとってもおいしかったです。寿司はこんな感じです!!とってもヘルシー
画像

この円柱のもの・・・実はトイレです
画像

おなかいっぱいになり清水寺を目指して歩き出します、そういえば京都は小学校の修学旅行以来かな〜
画像

散策でいろいろと見たもの・・・・芸者さんの置屋さんでしょうか?見ていたら観光タクシーが止まって乗車客に説明していましたので、有名なのかもしれませんね
画像

家の前にもこんな名残が・・・
画像

こんな建売?長屋みたいな感じの住宅が・・・・
画像

車庫も景観重視なんでしょうね・・・
画像

路地の奥に・・・なんか素敵ですね
画像

舞妓さんを撮影してました
画像

いよいよ清水寺に近づきました・・・
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたnobinekoパワー炸裂ですね!
この写真を拝見しただけで満足です。
ありがとうございました。私も見習います((笑))
LOCO
2009/05/30 10:47
みなさま こんにちは

cosmicさん
うどんツーから少し?だいぶか、見ない間に増えてますね。 と言う私は天気の良い日曜日だというのにパソコンの前でなにしてんだか。
赤とんぼ
2009/05/31 15:02
 長屋と云うか、建売住宅と云うか、流石京都と感動した。
take
2009/06/02 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都散策・・・小旅行(笑旅行)その1 cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる