cosmic BMW K bikes life

アクセスカウンタ

zoom RSS 1 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘記

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:29   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

突然の記事ですが・・・ず〜としたためてまいりましたが無事にトレーラーとして登録も終わり、皆さんの前に走っていける状態になりましたのでご報告いたします
uni-go(ユニ・ゴー)ってご存知ですか?2004年頃にBMW乗りで雑誌ライターの山田純さんが当時の愛車のR1100Sに牽引してBMW Bikesなどにも記事か載ったバイク専用の一輪トレーラーなんです
画像

画像

なんで、こんなものを!!というのは私なりに理由がありまして・・・それは最後のほうに述べたいと思います
以前uni-goを輸入販売するいうことでuni-go japan なるものがあり、HPもあり日本の保安基準に合わせて販売をする予定で立ち上げ中とあったのですが・・・いつのまにか消滅していました
国内には5台〜10台未満で個人輸入により生息しているようです
アメリカのメーカーのHPはこちらです
http://www.schoolhousemcacc.com/index.php
その中にあります動画がこちらです、どうですか?追従性もよく、テストでは200キロ程度の速度でも耐久試験したそうです

で、まずこれを現在使われています方々を探し出して、アドバイスをいただきたくネットサーフィンの日々が続きましたが個人輸入・個人登録(すべて自分で)でスカイウェイブ650につけてらる方、輸入のみ業者に依頼して個人で登録されたBMW K200LTにつけてられる方がHPやブログなどに詳しく記録されていました
画像

画像

画像

どうですか〜なんか楽しいですよね
特スカイウェイブの方は登録などについて細かくブログで公開されていて、mixiで運よく出会うことができましてメッセージを通じてご指導いただけることになりました・・・
さぁ輸入に向かってスタートです!!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
1 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘記 cosmic BMW K bikes life/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 04:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘記 cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる