cosmic BMW K bikes life

アクセスカウンタ

zoom RSS 8 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その8)

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本日 2009/12/15 20:30 頃に自宅電話がなり・・・名古屋空港内日通さんからでした
なんとuni-goが名古屋空港に到着しましたと・・・・で、どうも成田空港の日通との連絡がうまく?取れてなく、物は一体なですかと・・・バイク用の一輪トレーラーですと説明し、通関手続きも全て日通さんにお願いしていますので自動車通関証明書を必ず取得してくださいと念を押しました(輸入業者さんも成田の日通に名古屋着いたら連絡を取り合う話になっていたようですが・・・直接私にかかってきました)

しばらくして再度電話があり、登録すべき番号などはどこにありますかと聞かれて、uni-goのHPで見ていたフロント側の・・・と言ってもなんなので箱を開けてテールランプと反対側の面に仕様のシールが貼ってあり、そこにあるはずてすと伝えましたが、確認すべく倉庫に行かれたようですが一人で箱から本体を出せるわけも無く(笑)その面のダンボールを切って確認てもよいですかと再度電話があり、了承して、ではとのぞき窓を作り写真をメールて送ってきてどの番号か指示くださいとこでした

送られてきた写真
画像


画像


画像


で、赤囲みの番号が以前輸入業者さんからメールで届いていたメーカー製造証明書のナンバーと合致するやつを指示すると同時に、輸入業者さんに電話を入れてカクカクシカジカで直接確認の意味で日通に連絡をとっていただきました

画像


で、結果12/20の日曜日に自宅に届くことになりました〜最近暇なのに今週だけばたばたして忙しくて・・・・さぁていよいよだぁ〜取り合えず家に入れて組み立てできるように厚めのベニヤ買って和室の畳の上にひきましょう!!

しかし・・・・この時点で年内ナンバー取得は無理ですね、改造の手間と、書類審査に一週間はかかるといわれているので、私かバイクに乗って、軽のバンにuni-go乗せて息子に運転させて、現物と書類を軽自動車協会の人に見せて書類を預けて、来年早々に取得できればと・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
8 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その8) cosmic BMW K bikes life/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/04 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8 uni-go (バイク専用一輪トレーラー)購入奮闘 (その8) cosmic BMW K bikes life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる